public class EventCommand
型 | 変数名 | 説明 |
Int32 | EventCodeID | イベントコードID |
Byte | NumNumericData | 数値データ数 |
Byte | NumStringData | 文字列データ数 |
Byte | Indent | インデント |
Int32[] | NumericList | 数値データリスト |
String[] | StringList | 文字列データリスト |
Boolean | IsMoveEvent | 動作指定コマンドかどうか |
Byte | MoveEventFlag |
動作指定機能フラグ(ウディタではチェックボックスで指定する機能フラグ) ※複数のフラグが立っている場合があります。 - 参照 - [WodiKs.Ev.MoveEventFlags] |
UInt32 | NumMoveEventCommand | 動作指定コマンド数 |
MoveEventCommand[] | MoveEventCommandList | 動作指定コマンドリスト |
EventCommand() |
コンストラクタ 各値が初期値で設定されます。 |
EventCommand(EventCommandDesc _Desc) | ||
コンストラクタ 『WodiKs.Ev.EventCommandDesc』クラスに必要なデータを設定して渡してください。 設定されたデータをもとにイベントコマンドクラスを初期化します。 [ 引数 ]
|
String GetEventCode() |
イベントコードを取得 現在設定されている情報をもとに ウディタのイベントコードを作成して取得します。 [ 例 ] 以下のようなイベントコードが返ります。 [103][0,1]<0>()("ゲームシステムの初期化") [300][2,1]<0>(0,0)("├GameInitialize") など… |
// コモンイベント管理データの読み込み
WodiKs.IO.CommonEventDatReader CEvDatReader = new WodiKs.IO.CommonEventDatReader("SampleGame/Data/BasicData/CommonEvent.dat");
// 読み込んだデータを取得する(コモンイベント管理クラスが返ります)
WodiKs.Ev.Common.CommonEventManager CEvMgr = CEvDatReader.GetReadData();
// 各コモンイベントを処理する
for (int i = 0; i < CEvMgr.NumCommonEvent; i++)
{
// 各イベントコマンドを処理する
for (int j = 0; j < CEvMgr.CommonEvents[i].NumEventCommand; j++)
{
// イベントコマンドを取得する
WodiKs.Ev.EventCommand EvCmd = CEvMgr.CommonEvents[i].EventCommandList[j];
// ウディタイベントコードを求める
String WEvCode = EvCmd.GetEventCode();
// デバッグ用の出力ウィンドウにウディタイベントコードを出力
System.Diagnostics.Debug.WriteLine(WEvCode);
}
}